運営者について

はじめまして!

自称ブログ構築の専門家のカワハラです。

まずはこちらをご覧ください。

2年半で5000万PVを集めたブログを構築

私は2016年7月からブログを開始し、2019年10月末まで1サイトで膨大なPV数を集めました。途中でPV数の計測をGoogle Analyticsに変えたため、実際はもっとPV数を稼いでいます。

2017年4月から2019年10月末までの具体的な数字はこちらです。

少なく見積もっても、約2年半で約5000万人が見ているブログを構築しました。

この間の収入は月に400万円超えることもありましたし、最終的にブログがほしい企業様が現れ、約5000万円で売却をしました。売る前まで稼いだ金額は6000万円を超えるため、2016年7月から2019年10月末の約3年と3ヶ月の間に私に1億円の稼ぎを生んでくれたブログです。

これだけだと「え?始めた時期が良かったんでしょ?」と思われるかもしれないので、2019年から始めた1つのブログをご紹介します。

約9ヶ月で月間20万PV以上のブログを構築

途中でGoogleAnalyticsの運用アカウントを変えたので2019年6月からスタートになっていますが、スタート自体は2019年1月からです。そんなブログのPV数が下記となります。

ブログを始めるには遅すぎると言われた2019年ですが、わずか9ヶ月で月間20万PVを超えるブログを私は構築しています。

改めてはじめまして、カワハラです

自己紹介が遅れました。

1988年生まれのブログの執筆を専業として生きているブログ構築の専門家です。

元々はブログを始める前に4~5年ほどサラリーマンをしていました人間ですが、とあるきっかけがあり自分を見つめ直してみた時に「自分は会社員として働くのは難しいんじゃないか?」と思い退職しました。

実はかなり遅刻が多い人間で、そのたびに上司や社長に怒られて迷惑ばかりかけていました。怒られると人間なので当然ヘコみますし、元々メンタルが弱い人間だったので怒られる、遅刻のサイクルを繰り返すうちに鬱となり精神科にも通うハメに。

いや、自分が完全に悪いってことはわかります。上司が怒るのも当たり前です。

また、入社して1年位はありえないくらい熱意を持って仕事に向かうタイプでしたが、2年目、3年目になるとその熱意が段々と薄れていくのが私の短所でした。多分それもあって「ちょっとくらい会社サボってもいいやー」って思うようになり遅刻を繰り返すようになったのだと思います。

そして精神科に通って、自分という人間を改めて見直してみたのです。その時、5つほど思ったことがあります。

  • 会社員なら黙っててもクビを切られない限り給料貰えるしちょっとくらいサボってもいい
  • 正社員だから簡単にクビを切られるわけない
  • でも昇給は厳しくなる
  • このままダラダラ続けていても年収600、800万なんて無理じゃない?
  • このまま会社員を続けていくメリットは「安定した稼ぎが貰える」くらい

他にも色々思ったことはあります。ほんとクズみたいな思考をしているのは間違いありません。これを見ているあなたも同じことを思ったでしょう。

タワマンに住んでいる奴が羨ましい

そして私の会社員として生きるかどうかを決めたのが、「タワマン」の存在。

都内に住んでいる人であれば見慣れているかもしれませんが、当時田舎から就職で上京してきた私にとっては新鮮そのもの。「いつかタワマン住めるくらいになりたいなー」と思っていたものです。

そんな上京したてのことを思い出し、「今の会社員の給料でタワマンって住めるわけないよな」と感じ始めました。色んなタイプの部屋がありますが、1LDKに住むなら家賃に最低でも20万くらいつぎ込めるくらいの給料をもらわないといけません。

家賃は給料の1/3が相場と言われています。つまり、60万円ほど貰っていないとタワマンに住めるわけないんですよね。当時の私は30万ほどの給料だったので、当然住める訳ありません。

昇給で2万ポッチしか上がらない給料

会社員の方ならわかると思いますが、昇給で上がる給料なんてたかが知れてますよね。順調に仕事をしたとしても、1年で1~5万程度です。私の場合は2万程度でした。

たったの2万の昇給で30万円から60万円の給料にするには、あと15年も頑張って働かなければいけません

とてもじゃないですが私はそこまで気の長い人間ではありませんし、15年後その会社が存続しているかもわかりません。または、私が転職している可能性だってあるのです。

タワマン住みのブログを見て決意

精神的にフラフラの状態だった私ですが、日課のネットサーフィンをしている最中にとあるブログを見つけたのです。

いわゆる情報発信をしているブログで、「俺は成功してタワマン最上階!今年はベンツにBMW買ったぜ!」みたいなイケイケな奴と出会ってしまったのです。

それを見て私は、「まじでこんな世界あるのかな。俺もこの世界で生きていけないかな」と考えるようになったのです。そしてブログアフィリエイト教材を買ったり、コンサルを受けたりしました。

2016年7月ブログを開始する

ブログを開始した当初は、まだサラリーマンとして一応働いていました。

その傍ら家に帰ってから毎日教材を見直し、ブログを更新するという生活を約3ヶ月続けました。すると、2016年10月頃にブログのアクセスがガツーンと上がるようになり、いきなり20万円ほどの報酬を得てしまいました。

え?もう給料の2/3稼いじゃったんだけど…。

当時はほんとこんな感じでポカーンとしていました。

まぁそこから順調にブログも育っていき、2016年12月に退職して専業のアフィリエイターとして生きることにしました。

とある出会いでアフィリエイターの肩書を捨てました

2018年頃までは、アフィリエイトでバリバリ稼いでいくぜー、と意気込んで結果的に200~400万円と報酬を挙げていたのは事実です。その証拠として、2019年4月に完全SEO100%でA8.netのブラックSランクに到達しています。

ブラックSランクまでの軌跡を見たい方は下記記事を。

関連記事

2019年4月、ASPの大御所である「A8.net」さんにて、ついにブラックSのランクに到達しました。アフィリエイターにとって一つの目標点でもあるエーハチくんのオリジナルフィギュアもゲットし、とりあえず一つの目標は達成。本記事では、[…]

そして2019年になり久々にコンサルを受けようと思って出会った人に私は心を動かされました。その方は、私と同じように最終的にサイトを売却し、今もブログを作り続けています。

その方に「どんな思いでブログを作っているのですか?」と正直なんでこんな事聞いたんだろうってくらいアホっぽいしつもんをしたのですが、その時に返ってきた言葉が今でも心の中に残り続けています。

それは、「ユーザーに最後まで読んでもらえるメディアを作る、という気持ちを持ってブログを運営している」という言葉。

これに感銘を受け、私はアフィリエイターという肩書を捨て、ブログ構築の専門家として記事を書いていこうと決意しました。アフィリエイター目線だとどうしても稼ぎ優先となってしまう部分があったので、その視点を一度捨てることにしたのです。

これが良かったのか、最終的に企業様の目に止まり「5000万円ほどで売ってくれ」と依頼が来ました。私が目指している方と同じ道をたどることができたのです。

最終的に読まれる・売れるメディアを作っていきませんか?

このブログでは、あなたにこれから次のようなメディアを目指してもらえるように記事を書いています。

  • ユーザーに読まれるメディア
  • 売れるメディア

最終的なゴールを「ブログ売却」に持っていってもらいたいと思っています。もちろん今後の資産として残していくのも良いですが、ブログを売って新しい事業に取り掛かるための資金源とするのも有りだと思っています。

ブログを高額な値段で買い取ってもらうには、「企業様が欲しいと思われるメディア」を作らなければなりません。単純なアフィリエイトサイトとは違う視点でブログを作っていく必要があります。

このブログの記事を見て、少しでも読まれる・売れるメディアを作るための手助けができればと思っています。